昭和24年生まれ 昭和25年生まれ

2014年11月11日火曜日

(04)11月11日に決定した理由

丁度1年先の今日、11月11日(水)~12日(木) 知名中第7期同窓会を開催するにあたり、曜日はとても重要な要因でした。

今までは 関西、鹿児島、沖縄、沖永良部等 出かけて参加することが多かったのですが 開催日が土曜日か日曜日だったような気がします。まだお仕事をしている方も多く 土日でないと参加出来ない方が多かったのでは?と考えられます。

しかし来年11月には 皆65歳を超え、フリーになっている方が多いのではと思われます。

今までの体験として、 週末は交通費や宿泊代も高めでした。
それに比べると 平日はチケットが取りやすく 懐にも優しい様な気がします。



今回は水、木と丁度週の中ほどにしました。
東京で少しゆっくりなさりたい方は月、火あたり 早めにいらしても良いのではと考えます。
色々なことを考慮した上で 平日の11日~12日に決定しました。

先日名簿をじっくり眺めておりましたら 亡くなられた方25名程、
知名中を卒業した時は237名いた同窓生が 約1割も少なくなっています。

年令を重ねるたびに 遠出が億劫になったり また 体調不良や家族の看病などで 同窓会に参加することが ままならなくなるかも・・・!!
 
日ごろから体調に気を配り お互い元気で 来年11月 一人でも多くの同窓生に合うことが出来ますよう・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿